042-548コノシワ-7448ナシシワ

院長ブログ

最も難しい二重修正(開きすぎ修正、幅広平行→幅狭末広二重修正)

みなさんこんにちは。

少し前になりますが、日本美容外科学会(JSAPS)の学会参加と発表のため北海道に行って来ました。

池本形成外科・美容外科の開院以来取り組んでいる二重の修正手術・修正治療についての発表を行って来ました。発表ではとても有意義な意見交換ができたと思います。

美容外科学会で得た知見をもとに、二重修正治療のさらなるレベルアップを図りたいと...

顎顔面輪郭外来

みなさんこんにちは。

本日は私は他院の手術室をお借りして顔面の骨切り手術を行っていました。

クリニックは通常通り診療を行っていますが、本日は優秀な後輩の氷見和巳先生にお任せしてありますので安心して出張手術に行ってまいりました。

手術室をお借りした病院は都心部にあり、設備も完璧でとても綺麗な外来と手術室を備えています。

ちなみに、患者様が...

失敗しない幅広平行二重の作り方(中・長期経過)

もう随分前に幅広二重の作り方「失敗しないためには?」という記事を紹介いたしました。

私が筆不精なものでブログの更新回数が少なく、術後の経過は1か月までしかご紹介しておりませんでした。

申し訳ありません。

今回、術後3か月および術後6か月までの経過についてご紹介いたします。

いつもながらご協力いただいた患者様には感謝の限りです。

...

二重ラインの食い込みは初切開が肝心!(重症編)

みなさんこんにちは。

池本形成外科・美容外科院長の池本繁弘です。

連日猛暑が続いておりましたが、今日の東京は涼しいですね。

暑い日が続いていますので、この夏に手術を予定されている患者様は十分な体調管理を行って手術に備えてくださいね。

さて、今回みなさんにご紹介するのは重症例の食い込み修正についてです。

というのも、 先週用...

二重はなぜ食い込むのか?原因と修正手術について

私は日本美容外科学会専門医ですがJSAPSという団体の専門医です。

ご存知の方も多いと思いますが日本美容外科学会という名称でJSAPSとJSASという2つの団体があります。

前述の通り私自身は形成外科関連のJSAPSに所属しているわけですが、先日もう一つの美容外科学会JSASに初めて参加してきました。

というのもJSAS美容外科学会において「修正手術...

もっと得意なこと

みなさんこんばんは。

久しぶりのブログ更新で驚かれているかもしれませんね。

池本形成外科・美容外科はもうすぐ開院2周年を迎えます。

開院以来、一貫して二重の修正治療に力を入れて診療してまいりました。

二重手術後の修正治療に携わっていて、過去の二重手術後の不満や不具合で悩まれている方がこんなにも多くいらっしゃるということを知って、私自身大...

切開二重ラインを消す!

みなさんこんばんは。

夏休みシーズンが終わって秋に入り、少し時間ができるかと思いきや、連日多くの患者様よりお問い合わせをいただいている状態です。

それに伴い、カウンセリング、再カウンセリング、そして手術まで、診療時間外に予約枠を広げて行っておりますが、日々予約待機時間、手術待機時間が長くなっていく傾向にあります。

現在、手術が1ヶ月〜1ヶ月半待ち、カ...

なんでこうなっちゃうんだろう?

みなさんお久しぶりです。

池本形成外科・美容外科院長の池本繁弘です。

訳あって長い間ブログの更新を中断していました。

理由は幾つかありますが大きな理由の一つは、モニターさんとしてご協力いただいた患者さんの写真を公開することに抵抗があったからです。

モニター患者さんの多くは手術費用の負担を軽減するためにモニターを志願された方々です。

二重幅狭修正手術における再癒着とその予防について

みなさん、おはようございます。

当院で二重修正手術を希望されるご相談の中で最も多いのが「広すぎる二重幅を狭くする手術」です。

そのため、当院で治療を受けていただけた患者様にご協力いただいて二重幅を狭くする二重幅狭手術について、当院での方法や術後経過について説明して参りました。

修正術1回のみで経過の良い患者様がほとんどで、私自身もそれは喜ばしい事なの...

広すぎる二重幅の修正手術、術後中期経過 <二重幅を狭くする2>

皆さんこんにちは。

池本形成外科・美容外科院長の池本繁弘です。

以前このブログでご紹介させていただいている二重幅が広過ぎてお悩みの患者様が、先日術後3ヶ月検診のためクリニックにお見えになりました。

とても明るい笑顔でお見えになり、手術を担当させていただいた医師として大変嬉しく思いました。

そしてその明るい笑顔に癒されて、私自身も非常に豊...

1 2 3

院長ブログ

スタッフブログ